01
インタビュー
interview
No.02
サービススタッフ
2016年4月入社
人間関係の良さ、働きやすさは抜群です!
主に点検・車検の作業を行っています。大抵は1日でクルマをご返却しますが、お客様のご要望やクルマの状態に合わせて、何日かお預かりして整備することもあります。その他に、一般修理や故障診断、たまに重整備や点検の受付を行います。営業スタッフとも連携しながら、簡単な点検内容の説明をしてもらったり、お客様にクルマを返却してもらったりしています。
Honda Cars 熊谷は、人間関係がすばらしくいいです。他社で働いている友達の話を聞いたりすると、この会社で働いていてよかったなと思います。特に熊谷店は、若手スタッフが多いですし、みんな仲がいいんです。仕事でわからないことがあっても、先輩に聞けばマンツーマンで教えてくれます。みんな協力的なので休みも取りやすく、働きやすい職場です。
新車を納車する前には、いろいろな用品を取りつけるのですが、それが完成したときは達成感があります。修理をして直したときもそうですが、お客様に自分が作業したクルマに乗っていただけると思うとやりがいを感じます。接客よりも現場で整備をしている方が好きですね。
入社したばかりの頃は、誰でも分からないことばかりなので、先輩に訊かないと仕事が進みません。そこで遠慮して訊かずにいると作業が終わらずにあふれてしまうので、分からなければすぐに訊いて実践して覚えようとする気持ちの強さと、作業をこなす体力が必要です。私もまだ知識不足で分からないことがあるので、知識を増やして、スピーディに仕事を進められるようになりたいです。
1日の
仕事の流れ
9:00
09:15
09:30
11:30
13:00
15:00
15:15
18:00
18:30